にゃっ展2016 & 譲渡会の報告

にゃん太

   みにゃさまぁ~!

   上下急降下の気温変動に・・

   多くの方が体調を崩されたりしているのではないでしょうか?

   私もこの週末に突然!おトイレさんと大親友になってしまって・・

   全く食べれなくなり吐き気とともに・・熱も出てしまって

   ダウンしてしまいました。

   同じ食生活をしている旦那ちゃまは平気だったので

   ノロとかでもなさそうだし、体調がよくない時の食あたりだったのかなぁ?

   みなみなさまもお身体くれぐれもご自愛いっぱいしてくださいませ!




   さてぇ~~っ!!これぇ~っ!!







   今年の「にゃっ展」まであと2ヶ月ちょっとしかにゃい!っと・・

   すでに焦ってしまっているのでありますが

   旦那ちゃまがHPを完成させてくれましたぁ~! こちらにゃ→→

 
    


   そして!また今年も来場者投票による「ニャンコにゾッコンテスト」をやることになったにゃん♪







   会場に写真を展示するスペースが限られているために

   エントリー数50点とさせてもらってますので、

   応募多数の時には抽選になっちゃうのですが

   残念ながらエントリー出来なかったお写真も、必ず会場には展示しますぅ~♪

   なお写真を印刷したりする準備もあるため、3月末日が締め切りです!

   「この子にゾッコンにゃっ♪」という写真の応募をお待ちしてまぁ~っす!

       応募方法はこちらをチェック→→
   




    また、今回もDMやポスターの配布掲示にご協力頂ける方も募集しておりまする!

    なにとぞ!ご協力いただけます方はご連絡くださいませっ♪

        詳細はこちら→→






    さて!もう一つ書かねばと思っていたことを・・。



    遡ること10日ほど前・・

    前回の記事でもチョロっと告知してた

    「わんにゃん輪っか」さんが主催した2回目の譲渡会へお手伝いに行ってきました♪






    この日はとっても寒い日で

    ホッカイロ貼付けても「さぶっ!!」っとなるほど気温が低い日でした。



    支援者さんが譲渡会のためにプレゼントしてくれたという「新しいノボリ」に想いをこめながら

    慣れない手つきでみんなで組み立てて・・






    これまた。。まだぎこちない手つきで・・

    「ココどぉ~するの?」っと言いながらテントも組み立て・・







    今日の主役ニャンズも。。






    湯たんぽが入ったゲージに、隙間風が入らないように

    ガッチリ!毛布で囲って、ニャン達も風邪引かぬように万全にしてぇ~~!







    ・・っと準備でバタバタしている先から・・・

    次々と覗きこむ人がいっぱいでした!







    その人達に積極的にメンバーが声をかけて・・






       この子達はどういう子だったのか・・

       命をお金で買わないで欲しいこと・・

       今のペットショップの多くの現状や・・

       殺処分されている現実・・などなど。。



    一生懸命お話しをしていました。







    話しを聞いた後には・・

    募金箱に手を添えていく人が多く・・








    中には・・

    子供達まで自分のお財布からお小遣いの一部を・・





    入れてくれる子達もいたにゃっ!







    そして募金をしてくれた人には・・

    メンバーが作る「バンド」を差し上げてるのですが






    これは昨年あるワンちゃんの治療費の寄付を募る時から作り始めたもので・・

    「わんにゃん輪っか」と呼ばれるようになり・・

    このグループの名前の由来へとなっていきました。









    この方は・・





    前の譲渡会の時に里親さんになってくれた方で

    ちょうどお買い物に来られていて・・

    「その後どうですか?」っと話も弾んでたにゃん♪











    また、TNRや捕獲に協力してくれた餌やりおじさんも来てくれて・・

    「あの子が今こうなったんだよぉ~~っ♪」っと・・・情報交換!






    あっ!このバッグはっ!!






    マイ太郎さんが作ったbagだっっ!






    昨年の「にゃっ展」で買ってくれたんだにゃぁ~♪

    彼女は我が家の近くに住んでるメンバーさんですが

    こうして使ってくれてるところを見ると嬉しくなっちゃうにゃぁ~っ!











    

    そして・・前回の記事でも掲載したこの子も参加・・。






    先月、殺処分寸前のところをメンバーが引き出してきた

    10歳くらいの老犬「れん君」






    常に歩き回りたい れん君のリードを掴んで一緒にいるのは・・

    預かっているメンバーさんの娘ちゃん♪







    きっと・・こうやって毎日お世話しているんだろうなぁ~っ!






    今ではすっかりと!引き出された時の怯えた表情とは全く変わって幸せそうな顔になったのも

    この娘ちゃん達の優しい温もりを毎日受けられたからだろうにゃ。。








    そんな・・れん君に・・なんと!!声をかける家族が現れたのです!








    「れん君とそっくりな子を見送ったばかりで・・その子と・・どうしてもかぶってしまって・・」

    「この子の残りの人生も一緒に暮らしたい。。」


    そうおっしゃるお母様。。







    長く長く・・メンバーさんとじっくりじっくりお話しを繰り返し・・

    また再び辛い想いをそう遠くない日に味わうことになるということ・・

    一時の感情ではないのか・・などなど・・







    それでも・・その慈愛に満ちた想いは強く・・

    里親になる方向で決まった時には・・

    「えっ?ほんと?れんが??」っと・・メンバー達はみな涙ぐんでました。






    ふと見ると・・いつの間にか・・

    リードを持ってる手が男の子に・・。







    この男の子は・・





     れん君を迎えようとしてくれてるご家族の一人で

     すっかり仲良しに♪







    そしていったん・・ご自宅へ帰ってから、また来ることになり・・

    ご家族を見送りました・・








    見送ってからも・・

      「一度は捨てられ、死を目前にした れんがっ!!」っと・・

    メンバー達が心の底から喜び合っていると・・

    ひとり・・あの・・リードを掴んでいた少女がママに抱きつき涙を流してました。

    






    短い間であれ、一生懸命れん君を可愛がってお世話していたからにゃ。。

    とてもお別れは辛いよにゃ。。





    「れんは・・もうお留守番しなくてよくなるんだよ!」っと・・

    ママは優しく頭を何度も撫でてました。。




    この子にとって、今回のこの尊い経験は・・

    この子の未来にきっと・・消えることのない温かい光がボッと灯っただろうにゃ。。

    そして絶対!優しいステキレディになるにゃっ!!









    現在、7名のメンバーのお家にはいっぱい保護犬猫がいるのですが







    風邪を引いてる子や、まだ人馴れしてない子など・・

    様々な理由でこの日連れてこれたニャンコは4匹だったけど・・






    そのうち3匹がトライアルとなり無事に里親さんが決定っ!







    このめっちゃ美猫の三毛猫「ランジェロちゃん」は・・





    この日は残念ながら運命のママは現れず。。


    でもっ!今週の土曜もまた同じ場所で譲渡会があるのでぇ~~!

    ランジェロちゃんがんばれっ♪









    残念にゃがら・・タマより美人ちゃんだにゃぁ~っ♪



Posted byにゃん太

Comments 20

There are no comments yet.
maymama  
No title

お腹 大変だったのですね(>_<)
もう大丈夫ですか?
気候の変動も激しいし、ますますお忙しくなるので
お気をつけくださいね~

譲渡会お疲れさまでした!
レンくん 元気になって
素敵なご家族も見つかってほんとに良かった!
お世話してた女の子・・・お別れは悲しいけど
辛い別れじゃないから
ほんとに素敵な成長のステップになることでしょう
今後もたくさんの子に幸せな出会いがありますように・・・

2016/02/22 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   
ここねみこ  
No title

こんにちは、今年もにゃっ展があるんですね。
また大成功に終わりますように。

れん君、ほんとうに良かったですね。
長生きして幸せに暮らしていってほしいです。

ぽち

2016/02/21 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   
わか  
No title

れん君、良かったですね。
読んでいて涙涙でした。
子供たちが優しい心で接してくれたのも
何よりです。
こうして動物に対しても
人間に対しても優しい気持ちを育んでくれたら
本当に嬉しいですね(*^_^*)

にゃん太さんこれから益々お忙しいかと思います
お体に気を付けて!

2016/02/20 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   
三毛にゃん127  
No title

にゃっ展
楽しみです~(*≧∀≦*)♪

れん君 素敵なご縁があって
本当に良かったです。。感動してしまい
涙が出ました。

にゃん太さんもご自愛して
お過ごしくださいね☆ポチ☆

転載させてください。

2016/02/19 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
虹原サティ  
No title

インフルエンザも流行ってて、体調崩す人が周りにもたくさんいます。。。
どうかお大事にして下さい……

れん君にご縁があって良かったですね。。。
お世話していたお嬢さんは辛いでしょうが、本当将来が楽しみな素敵な子になりそうですね。。。

にゃっ展開催待っておりました~♪
お力にはなれませんが、応援しています☆

ニャイス☆

2016/02/19 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
samrin  
No title

こんばんわ♪

にゃん太さん体調もう大丈夫なのでしょうか
へんな気候なので大事にして下さいね

れんくん本当に良かったですね
涙なしでは読めなかったです
私だったら果たして先の短いれん君をうちの仔として
受け入れられるだろうかと考えてしまいました
まして最愛のわんちゃんを亡くしたばかりなのに悲しみが癒えないまままたもしかしたれん君を受け入れた事で再び辛い悲しみがやって来るかも知れないのに
「れん君の残りの人生を一緒に暮らしたい」と
れん君は本当に命の有る仔幸せだね
息子君もれん君とお鼻とお鼻をくっつけてご挨拶感動です
れん君里親さん達の為にも頑張って長生きしようね
女の子も辛いね

ランジェロちゃんもきっと素敵な家族が見つかるよ

譲渡会の皆様もの活動にも本当に頭が下がります

にゃっ展mini楽しみです
またわくわくドキドキさせて下さいね

タマちゃんも~美猫だにゃ~

ぽち応援ぽち

2016/02/18 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   
スラママ  
No title

良いお話が沢山聞けて とても心が温かくなりました。
皆様のがんばり 素晴らしいですね。
里親さま達にも 心か感謝したいと思いました。
ナイス。

2016/02/18 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ネコミケ  
No title

にゃっ展の準備と並行して
いろいろご苦労さまです。
お手伝いも出来なくて申し訳にゃい。
体が空けば行くんだけどなぁ。

2016/02/18 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   
ぽっぽnekochan  
No title

もうすぐこんばんわ(*^_^*)

もうすぐにゃっ展ですね。

できること、させていただきますよ~

あとでHPに連絡させていただきますね。


レン君のお話し、いい話で涙でちゃいました。

是非、このようないい話は転載させていただきたいです。

お世話をしていた少女が、レン君の譲渡が決まったとたんに、泣いている姿。。こういうのジンときます。

可愛がってくれていたんですね。

犬猫の保護活動や譲渡会。

可哀想な境遇の犬猫を通じて、これから未来ある人間のお子たちの健全で優しい心を育てている現状がわかりますね。

またこういう優しい心を持つ子供たちが、これからのワンちゃんネコちゃんのこと、

どうしてあげたらいいのか、考えてくれるんですね。

にゃん太さん、大丈夫ですか?

まずは体力回復させてくださいね~

2016/02/18 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
マイ太郎  
No title

れん君のお話・・・ホントに嬉しい!!!
こういう子の御縁がつながるのは活動している人間にとっては
何よりの励みだもの
れん君、本当におめでとう!
今週の譲渡会でも良い御縁がつながるようにお祈りしています。

にゃんたさーん、記事、転載可にしてくださいにゃー
にゃっ展のこともあるし是非転載したいにゃ

体大丈夫かな~~~?
ウィルス性の胃腸炎では?
くれぐれもお大事にしてくださいね

2016/02/18 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
Jenny  
No title

あらら。。。大丈夫でしょうか。。。
無理なさらないでくださいね。
私も風邪ひいて2週間ダウンしてました。
やっと元の調子に戻ったかな。。。
譲渡会。。。いろんなドラマがありますね。
みんないい家族が見つかりますように。
ナイス!ぽち⭐️

2016/02/18 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
すずとめい  
No title

れん君のお話に思わず涙が…
めいを家族にした時に我が家に連れてきてくれた女の子を思い出しました
お別れが辛くて泣いてました
その女の子も30前位の歳になってると思います
きっとれん君をお世話してた女の子も心の優しい温かい女性になると思いますよ
いつもいつも本当にご苦労様です

2016/02/18 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   
ワンにゃんフルlife  
No title

寒い季節に温かいお話で
こういうご縁って、あるんですね~
でも、同じ犬とは思えないくらいきれいにしてもらったから、ご縁が繋がったのよね~
私も帰ったら、みんなのブラッシングするべ

ほんとうにみなさん、ご苦労様です。

2016/02/18 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   
tama  
No title

レンくん良かったなぁ。。(´∀`)
これまで可愛がってきたスタッフさんの娘ちゃんは・・・
寂しくなるけどこれを機にきっとなにかを学んで
今以上に美しい心を持って成長なさるでしょうね(´∀`)
ランジェロちゃんもきっと良縁があると思います!
にゃん太さんの体調も心配ですが・・・
にゃっ展準備、お疲れ様です~!

2016/02/18 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   
みっちゃん  
No title

レンくんよかったね
そーゆーお話を聞くとやっぱり奪っていいいい命なんてないっていうのが実感ですね
もっともっとそういうことが増えてくると嬉しいです
寒さにのなかでがんばって譲渡会をしてくださった皆様幸せをつかむにゃんこのために
ありがとうございますにゃんても世界しますように応援したいです
ナイス

2016/02/18 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   
佐助  
No title

レン君、よかったね~!
新しい家族のトコで幸せに
なりますように!!
賢い犬だから、もう男の子が
新しい家族になるのかも
しれないのが
解ってるようですね!
でも、一時預かりしてた小さな
女の子はお別れが辛いですね。
猫さん達も里親さんが
見つかりよかったです。
美猫さんも早く家族が
見つかりますように!!

2016/02/18 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
akane  
No title

レンくんの、話を読んでうるっとしてしまいました。
お世話してくれた女の子、きっとこの先、動物に優しいレディになってくれると思います。

にゃっ店の準備などお疲れ様です。
カメラ嫌いのももちゃんなんでなかなか良い写真が無いですが送れたら送りたいと思います。

2016/02/18 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
小梅  
No title

れんくん、よかったね!
わたしもがんばるぞ~~~

にゃってん、楽しみです!

2016/02/18 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   
misae  
No title

にゃっ展楽しみですね~^^
ぞっこんコンテストも~と思うんだけどいい写真撮れるかな?

譲渡会も寒い中たいへんでしたね!
でも~無事にご家族が決まった子もいたりして!うれしい事ですね^^
れんくんもよかったね~
お世話してくれてた女の子の気持ちもよくわかるわ。。。
うれしいけど…お別れは寂しいものね…
とっても美人なランジェロちゃんもきっと素敵なおうちみつかるよね♪

2016/02/18 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   
はなまま  
No title

にゃっ展のHP、すごく素敵なの作っていただいて感謝です~~!!
レン君のお話もそうだけど、本当に皆さんには頭が下がる思いです。
こうやって少しずつでも不幸なわんにゃんが減っていくといいな。。。
あーーーっ・・・タマちゃんの猫ベッド・・・
まだ健在だったの~~~???
もう何年物になるんだろう・・・感激です。。ありがとにゃ!!

2016/02/18 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply